トップ / ウェルカムスペースでお見送り

可愛い結婚式の受付

ウェルカムスペースでお見送り

お見送りする時のプレゼントを紹介

二次会の終了後、お見送りをする時はゲストにプチギフトをプレゼントしましょう。

プチギフトは、その名前からも分かるように小さくて渡しやすいプレゼントです。だいたい、一つ200円から500円くらいのものを選ぶのが一般的と言われています。

よく選ばれているのが、クッキーやコンペイトウ、ドラジェやキャンディー、チョコレートなどのお菓子です。見た目が綺麗なものやキュートなもので、小さく、持ち運びがしやすいものがお勧めです。

他にも、縁起をかついだものを選んだり手作りのものを渡したりする方もいらっしゃいます。

「幸せを救うスプーン」や、「末広がりの扇子」、「紅茶(幸茶の意味)」なども人気ですし、新郎新婦の仕事関係のものを選んだり、郷土ならではのものを用意したりする方も少なくありません。

また、是非お勧めしたいのが「手作りのスイーツブッフェ」です。
このように紹介すると、手がかかるもののように感じるかもしれませんがそんなことはありません。

クッキーやチョコレート、キャンディーやグミ、キャラメルなどを大きな器に盛って並べるだけです。

ゲストが帰る時にそれぞれ自由に選んで頂き、袋などに入れて持ち帰ってもらうのです。待っている時間を利用して、皆さんにブッフェを楽しんでもらいましょう。サプライズとして喜んでもらえるのでお勧めです。

可能でしたら、お菓子の取り分けや袋入れのお手伝いを誰かにお願いしておくとスムーズかもしれません。時間に余裕がある方は、是非検討してみてください。

最後の見送りまでが幹事までの務めです。二次会幹事のためのご用達マニュアルはこちら。誰かの笑顔の為に、一生懸命になれるってステキですよね!幹事はそれができるんです。温かいパーティーにできると良いですね。