トップ / ウェルカムトランクってなに?

可愛い結婚式の受付

ウェルカムトランクってなに?

最近注目のウェルカムトランク

ウェルカムトランクとは、ウェルカムボードの代わりに使われているものです。
レトロでアンティークなトランクを使い、それを広げた状態で中に思い出の写真やメッセージ、花束や好きなぬいぐるみなど自由に並べて作り上げます。ウェルカムボードと異なり立体的にまとめられるので、存在感もありますし、何よりとてもお洒落。

選ぶトランクや使うアイテムしだいで、華やかに作ることも可愛らしくまとめることもできます。ウェルカムトランクがあるだけで、まるで海外の結婚式のような雰囲気になるんです。

ウェルカムトランクは、2014年頃から注目され出したものなので、私たちには、まだあまり馴染みの無いものかもしれません。

しかし、お洒落な花嫁さんには是非お勧めしたいなと思います。
管理人は、ウェルカムトランクを選びました。一番初めにやったことは、どれくらいのサイズのテーブルに置くことになるかその確認です。

トランクは、サイズは幅40cm×奥行き30cm×高さ10cmが主流になっています。置けるスペースが確保できることが分かり、次に花嫁さんの希望のイメージを聞き、中に入れたいものを数点預かりました。

トランク選びを行って、材料を用意しました。
最終的に、ブリザードフラワーをたっぷりと使った明るくて華やかなウェルカムトランクを作ることができました。結婚式ですし、安っぽくならないように気をつけながら手作りしました。

風に飛ばされたりしないように、しっかりと固定するのもポイントですよ。

トランクは5000円くらいで買えるものもあります。素材も色々ありますから、作りたいイメージに合ったものを選ぶと良いでしょう。但し、ウェルカムトランクは旅館や料亭など和風の会場には向いていませんので、注意が必要です。