トップ / 喜んでもらえるウェルカムスペース

可愛い結婚式の受付

喜んでもらえるウェルカムスペース

ウェルカムスペースは結婚式の顔

結婚式には、招待されたたくさんのゲストが足を運びます。そこには学生時代の懐かしい顔もあるかもしれません。一緒に同じ職場で頑張っている仲間もいるでしょう。今まで何度もゲストとして結婚式を経験してきた方であっても、招待された時はどんな披露宴になるのかやっぱりワクワクするものです。

良い時間になるように、ここは思いやりのある温かいウェルカムスペースが提供できるようがんばりたいものです。

ウェルカムスペースとは、ゲストが待つ空間のことです。
男性のゲストにも女性の方にも喜んで頂けるウェルカムスペースにしたいなら、心惹かれるものを男女別で用意してみるのも良いかもしれません。

例えば、女性の方にはキャンディーバーを用意しても良いでしょう。カラフルで華やかなキャンディーを並べて、お部屋を可愛らしくデコレーション。きっと話しにも花が咲くことでしょう。

また喫煙者の多い男性のゲストには、シガレットバーもお勧めです。
葉巻は、あまり目にすることがない方も多いでしょうから、普段吸わない葉巻を置いてみるのもお勧めです。リッチな感じがして、こちらも話しに花が咲くかもしれません。

他にも、ウェルカムドリンクを用意したり、旬のフルーツを用意してフルーツデコレーションなんかもステキです。そして、ゲストが気軽に写真が撮れるように、是非フォトブースを用意することをお勧めします。

ゲストの方が安心して、楽しみながら待つことができるウェルカムスペース。
30分たらずの僅かな時間であっても、そういったおもてなしを受けるとやはり嬉しいものです。

「私たちの為にようこそおいでくださいました」そんな新郎新婦の感謝の気持ちが、細部からも伝わってくるウェルカムスペースを是非作りましょう。